ある程度譜面を作り終えたら、ときおり DTXViewer で内容を確認することをお勧めします。

最初から再生する

 メニューバーの [再生(P)] → [先頭から再生] を選択するか、あるいはツールバーのボタンを押下すると、DTXViewer が起動し、現在編集中の譜面を、自動的に最初から再生を開始します。

現在の位置から再生する

 メニューバーの [再生(P)] → [現在の位置から再生] を選択するか、あるいはツールバーのボタンを押下すると、DTXViewer が起動し、現在編集中の譜面を、現在表示されている小節位置から再生を開始します。

再生速度の変更

 ツールバーから、DTXViewer での再生速度を変更することができます。

現在の位置からBGMのみ再生する

 メニューバーの [再生(P)] → [現在の位置からBGMのみ再生] を選択するか、あるいはツールバーのボタンを押下すると、DTXViewer が起動し、現在編集中の譜面を、現在表示されている小節位置から再生を開始します。
 ただし、ここでは、BGMサウンド(WAVリストの「BGM」列に○印のあるWAVセル)しか発声されません。

再生を停止する

 メニューバーの [再生(P)] → [再生停止] を選択するか、あるいはツールバーのボタンを押下すると、DTXViewer の再生が停止します。

備考