[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[b-free: 1745] Re: B-Free OS の解説ほん
飯島です。
<19980708011331Q.yashi@yashi.com>の記事において
yashi@yashi.comさんは書きました。
>> ただ、Linuxが一般の人にも使えるようになるにはまだまだ時間がかかると思います。
というか僕としてはLinuxはサーバー用のOSとして大成してくれればいいかと
思ってます。
>> でも、そうなるとXは、サポートしなきゃならない?
>> で、looks & feel は、btron?(つまり、btron WM?)
>> しかも、linuxのappsをemulate?(ってことは、ないか‥‥)
>>
>> ふと思ったんですが、Xを載せてbtorn window managerってのはどうでしょう。
>> window systemは、b-free *OS* に含まれるものなんですか?
>> #でも、他のスレッドで、統一性がどうのこうの‥‥。
>> #ちょっと、btronの勉強した方がいいかも>自分
このあたりがよくわからないのですが、Xを利用して見かけがBTRONのLinuxを
作ってことですか?
う〜ん、ネットワークがあるんだからなんでも一緒にしなくてもいいと思うのですが。
B-FreeとLinuxがそれぞれの文化を尊重した成長をして、
ネットワークを利用してお互いがお話できればいいと思うのです。
ただお話をするときに現在のhttpとかftpより、もっと高度なことができれば
素晴らしいかと思ったのです。
いかがでしょう?
P.S.なんかはずしているような気がしつつ、送信してしまう・・・。
--------
電気通信大学 情報システム学研究科
情報システム運用学専攻 鈴木(和)研究室
飯島 清高 (Kiyotaka Iijima)
E-mail : iijima@cocktail.cas.uec.ac.jp
iijima@tron-net.gr.jp