オブジェクトがマップ型プロトコルを提供している場合に 1 を返し、そうでないときには 0 を返します。この関数呼び出しは常に成功します。
成功するとオブジェクト o 中のキーの数を返し、失敗すると -1 を返します。マップ型プロトコルを提供していないオブジェクトに対しては、 Python の式 len(o) と同じになります。
バージョン 2.5 で変更: これらの関数は以前は int を返していました。 この変更により、 64bit システムを正しくサポートするには修正が必要になります。
オブジェクト o から key に関する対応付けを削除します。失敗すると -1 を返します。 Python の文 del o[key] と同じです。
オブジェクト o から key に対する対応付けを削除します。失敗すると -1 を返します。 Python の文 del o[key] と同じです。
成功すると、マップ型オブジェクトがキー key を持つ場合に 1 を返し、 そうでないときには 0 を返します。 これは、 o[key] が成功したときに True を、例外が発生したときに False を返すのと等価です。 この関数呼び出しは常に成功します。
マップ型オブジェクトがキー key を持つ場合に 1 を返し、そうでないときには 0 を返します。 これは、 o[key] が成功したときに True を、例外が発生したときに False を返すのと等価です。 この関数呼び出しは常に成功します。
成功するとオブジェクト o のキーからなるリストを返します。失敗すると NULL を返します。 Python の式 o.keys() と同じです。
成功するとオブジェクト o のキーに対応する値からなるリストを返します。失敗すると NULL を返します。 Python の式 o.values() と同じです。
成功するとオブジェクト o の要素対、すなわちキーと値のペアが入ったタプルからなるリストを返します。失敗すると NULL を返します。 Python の式 o.items() と同じです。